ブログ

九州料理が味わえる「博多道場」の豚足

2019.07.4
九州料理が味わえる「博多道場」の豚足
みなさんこんにちは!博多道場 青物横丁店PR担当です。

7月に突入いたしましたね!暑さも本格的になってまいりました。
こんな暑い時期にはキンキンに冷えたビールが最高においしいですよね!
今回はそんなビールに合うおすすめのおつまみをご紹介させて頂きます。

 

◇◆キンキンに冷えたビールと楽しみたいおつまみ◆◇


>~焼き豚足~


柔らかくてトロっとした食感と中まで味がしみ込んだ豚足はこってり好きの方にはたまらないおつまみですよね。
白いご飯とも相性がいい豚足ですが、この時期にはキンキンに冷えたお酒と一緒にいただきたいところです。
博多道場の焼き豚足は、とろっとろの豚足を焼くことで少し香ばしさもあり、ビールのお供としても相性抜群です!

 

美容効果も高く女性の方にもオススメ☆


豚足といえば、美容効果抜群のコラーゲンがたっぷり含まれていて、季節の変わり目で不安定なお肌になりがちなこの時期にもおすすめです。
また、このコラーゲンはビタミンCと一緒に摂取することで効果を発揮します。
というのも、コラーゲンが合成される際に働く酵素はビタミンCのサポートを受けて働く性質を持っていますので、ビタミンCが足りないとコラーゲンを合成することができません。
そのため、豚足などのコラーゲン豊富な食べ物は、ビタミンCが含まれる食材と合わせて食べることで高い効果を発揮すると言えるのです。

より美容効果を高めたい方は、ビタミンC豊富なキャベツなどの野菜や、柑橘系果物のチューハイなどと一緒に召し上がっていただくこともおすすめいたします!

おつまみに迷ったら是非「焼き豚足」ご賞味ください☆
 

夏にぴったりのメニュー「豚足」をご紹介させて頂きました。
久しぶりにあの濃厚トロトロな豚足を食べたいなーと思った方は、
是非「博多道場」へぜひお立ち寄りくださいませ。

当店では、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

その他メニューはこちらから

居酒屋神屋流 博多道場 青物横丁店のご案内

店名
神屋流 博多道場 青物横丁店
住所
東京都品川区南品川2-7-13 君嶋ビル1F
電話番号
050-7300-0097
営業時間
月~金
ランチ 11:30~14:30
(L.O.14:00、ドリンクL.O.14:00)

月~金
ディナー 17:00~23:30
(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)


ディナー 17:00~23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)

<定休日>
日曜日・祝日

チャージ料:おひとり様400円 ※コースご予約時は頂きません。
定休日
アクセス
京急本線 青物横丁駅 徒歩1分