ブログ

もつ鍋を食べて夏に負けない体つくり

2019.06.27
青物横丁の居酒屋でもつ鍋を堪能。
こんにちは。博多道場 青物横丁店のPR担当です。

めっきりお暑くなってまいりましたね。いかがお過ごしでしょうか?
今年も暑さ厳しい夏がやってきますね。体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。

さて、今回はそんな暑い夏に負けないよう、美味しく栄養補給できるお料理のご紹介です。

暑い時ほど、もつを食べて栄養補給!!



専門店を凌ぐ絶品です。



当店自慢の料理の中でも圧倒的注文率を誇るこのメニュー

◇博多やみつきもつ鍋

おとなの週末「真実のもつ鍋グランプリ」全国総合4位を獲得した専門店を凌ぐ絶品もつ鍋です!

たっぷりの新鮮でぷるっぷるなもつに、ニラと豆苗、水菜、鷹の爪を乗せて煮込みました。
もつのエキスがじんわりと染み出たスープは、濃厚な味わいが特徴でそれはもう絶品!

また、ニラは、その匂いのもととなる「アリシン」という成分を含んでいます。
アリシンを取り込むと、吸収されにくいビタミンB1を効率的に吸収し、糖質のエネルギー代謝を活性化させることができるんです。

これから来る暑い夏に向けて、たっぷりと栄養補給して乗り切りましょうね!

もつ鍋のお味は3種類



・濃厚 白味噌「特製味噌」
厳選された京都の西京味噌でまろやかに仕上げました。
にんにくの旨味と胡麻の豊かな香りが新鮮なモツを包み込みます。
炊けば炊くほど濃厚になるスープは〆のチャンポン麺と共に
最後までお楽しみください。(※ご注文は2人前より承ります)

・醤油 にんにく「秘伝醤油」
和風だしと鶏スープをベースに特製醤油だれであっさりと仕上げた、当店定番の一品。
新鮮な卸しにんにくの風味際立つスープは、プルプル肉厚なモツの旨味を最大限に引き出します。(※ご注文は2人前より承ります)

・黒胡麻 山椒「黒胡麻桜味噌」
黒胡麻の風味と京桜味噌(※)のまろやかさに具材の旨味が溶け出し、箸が止まらない程やみつきに。
唐辛子や中国山椒の風味がアクセントとなり、更に味に奥行きが加わります。

※京桜味噌とは?
黒い見た目とはうらはらに、まろやかな味が特徴の米味噌。
割烹料理にも使用される上品な口当たりです。
 (※ご注文は2人前より承ります)




青物横丁駅 徒歩1分。九州料理を楽しんでいただくなら【博多道場 青物横丁店】
全国総合4位を獲得した絶品もつ鍋はこれからの夏にむけてオススメメニューです。
もつ鍋にぴったりの美味しい焼酎も多数ご用意しております。
また、焼酎上級者に人気の「割り水焼酎」もございます。お気軽にお問い合わせください。
ご来店スタッフ一同お待ちしております!

当店詳しくはこちら
ご来店おまちしております!









居酒屋神屋流 博多道場 青物横丁店のご案内

店名
神屋流 博多道場 青物横丁店
住所
東京都品川区南品川2-7-13 君嶋ビル1F
電話番号
050-7300-0097
営業時間
月~金
ランチ 11:30~14:30
(L.O.14:00、ドリンクL.O.14:00)

月~金・祝前日
ディナー 17:00~23:30
(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)

土・祝日
ディナー 17:00~23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)

チャージ料:おひとり様400円 ※コースご予約時は頂きません。
定休日
アクセス
京急本線 青物横丁駅 徒歩1分