ブログ

【青物横丁】飲んだ後は…ヘルシーなアイスを

2019.05.16
食後のアイスが美味しい居酒屋「博多道場 青物横丁店」
こんにちは!博多道場 青物横丁店のPR担当です。

5月も中旬になり気温もグングンと上がってきましたね。
そんな時期は、ビールが飲みたくなるのはもちろんですが、冷たくて甘~いものも食べたくなりますよね!

今回は、当店の美味しいスイーツメニューから、ひんやり冷たいアイスをご紹介します。

〓〓〓アイス&スイーツで満足度アップ!〓〓〓


◆アイスサンド◆


街を歩きながら頬張るアイスクリームは、格別に美味しいものですよね。また、食後のデザートアイスは、欠かすことのできない一品です。
当店では、普通のアイスクリームに一工夫したデザートをご用意しております。

『佐賀ぼうろの黒胡麻アイスサンド』(480円)は、黒胡麻アイスを丸ぼうろでサンドしているアイスです。丸ぼうろは、しっとりとしたやわらかい食感が楽しめる佐賀の伝統菓子です。
アイスの冷たさと溶け合って、予想以上の美味しさがお口の中に広がっていきます。

お菓子好きな方にも、アイスだけでは物足りないという方にもおすすめできるデザートです。

黒胡麻で二日酔い予防も?



『佐賀ぼうろの黒胡麻アイスサンド』(480円)に使われている黒胡麻には、良質なタンパク質のほか、食物繊維、ビタミン、アントシアニン、カルシウム、マグネシウムなどの豊富な栄養が含まれています。

また、胡麻特有の成分として、ゴマリグナンがあります。これには「セサミン」という物質が含まれ、優れた抗酸化作用があるといわれています。ゴマリグナンは脂に溶ける性質があるため水溶性の抗酸化物質とは違い細胞膜を通過でき、血液中ではなく肝臓でもその力を発揮します。そのため、肝機能アップを助けてくれて、体脂肪の減少や美肌効果も期待できます。

さらに、黒胡麻にはアルコールの分解を促し、二日酔いの原因となるアセトアルデヒドの分泌を抑制する効果があるので、お酒を飲んだ後のデザートにもピッタリなんです。


今回は、暑くなってきた今の時期に食べたくなるアイスをご紹介しました。
ぜひお食後に、ご賞味してみてくださいね。

みなさまのご来店、心よりお待ちしております。

豊富なメニューはこちらで確認できます
メニュー情報はこちらから

居酒屋神屋流 博多道場 青物横丁店のご案内

店名
神屋流 博多道場 青物横丁店
住所
東京都品川区南品川2-7-13 君嶋ビル1F
電話番号
050-7300-0097
営業時間
月~金
ランチ 11:30~14:30
(L.O.14:00、ドリンクL.O.14:00)

月~金・祝前日
ディナー 17:00~23:30
(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)

土・祝日
ディナー 17:00~23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)

チャージ料:おひとり様400円 ※コースご予約時は頂きません。
定休日
アクセス
京急本線 青物横丁駅 徒歩1分